佐々木ライフハック ~犬のように生きる~

一途に学び、働き、遊ぶ。そんな社会人学生の日常を綴ります。

【サ道】サウナが苦手な私がサウナを好きになる努力をする企画 ー はじめに

f:id:Taichi_Sasaki:20210831193329j:plain

こんにちは、佐々木太一です!

今回は「企画記事」ということで、こういった事も始めていこうと思います!最初はキャラに馴染まないかも知れませんが、きっと皆さんのライフハックに役立つ情報満載のブログにしますので、出来れば温かく見守って頂けますと幸いです!

 

最近の流行り「サウナ」、皆さんお好きでしょうか?「自律神経」「整う」「羽衣」「経営者」「流行」、サウナはもうハイパフォーマンスのステータスとなりつつありますが、私佐々木はサウナが苦手です。

 

単純に物凄く熱いし、足の裏やけどするし、座っているところキレイじゃなさそうだし、密だし、汗だくで水風呂入るし、おしりも熱いし、終わったとも疲れるし、、、凄くメリットが無いと感じて仕方がありません(笑)

 

ただですね、私がこんな印象を持っているのは、きっと「本当の良さを知らないから」なんです。きっと「本物のサウナ」を知れば、得意になって好きになるはず。だって、こんなにも人気が出ていて、優秀な人たちがこぞってサウナに行っている訳で、生産性が悪かったらハイパフォーマーたちは行かないはず。

 

そう思って始めるのが『サウナが苦手な私がサウナを好きになる努力をする企画』です。

 

この企画は私のようにどうもサウナが好きになれない、でも良さを実感してみたい、熱いの苦手でどうも馴染めない、という方に向けて、私と一緒にサウナ鎖国を解除し、足を踏み入れ、サウナが得意で好きになるまでの工夫を沢山提供し、サウナの本当の良さを知ろう!というものです。

 

こちらの作戦は簡単で ❶理屈でサウナに入るべき理由を頭に落とし込む ❷正しいサウナの入り方を知る ❸実践 ❹改善 ❺実践(❹と❺を繰り返す) の流れで行きます。

 

先ほどサウナに関する良さそうな書籍を2つ注文したので、早速届いてから、記事にしていきたいと思います!それでは、本日は薄めの記事になりますが以上!最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

Written by 佐々木太一

1.2021.08.31