佐々木ライフハック ~犬のように生きる~

一途に学び、働き、遊ぶ。そんな社会人学生の日常を綴ります。

【35周年/午後の紅茶が見せた”本気”】仕事や勉強のお供にお勧め!午後の紅茶「ESPRESSO Tea」(エスプレッソティー)

f:id:Taichi_Sasaki:20211010110002j:plain

 

こんな人にお勧め

・2021年3月発売の午後ティー新商品を知りたい

・仕事や勉強のお供になる飲み物を探している

・人にお勧めして外れない飲み物を知りたい

インスタ映えする飲み物を知りたい

(・読了2分)

 

はじめに

こんにちは!佐々木太一です。皆さん、仕事や勉強をする時いつも共にする飲み物は決まっていますか? 仕事や勉強の成果は「集中力に比例する」というのはご存知だと思いますが、その集中力を高めるためには「集中のスイッチ」を押す事が重要と言われています。

 

集中のスイッチは人それぞれあり、その中でも、巷の ハイパフォーマーたちが持っているスイッチで多くの頻度で共通 するのが「仕事中に飲むものを同じにする」という習慣。「この”香り”この”味”がしたら本気モード」というスイッチは五感をフルに使った画期的なきっかけですよね!

 

そんな仕事や勉強のお供にピッタリな紅茶が、2021年3月に午後の紅茶から新商品として発売されました!(35周年おめでとうございます!!!)

 

会社の自動販売機に突如現れた高級感溢れるデザインの紅茶、見ただけで ターゲットが30代~40代のバリバリビジネスマン である事がわかります。明らかにドストレート。開封した時の香りから、飲んだ後の後味まで、私が今まで飲んだ紅茶飲料で一番お勧めできます。だから記事にしました。

 

そんな午後の紅茶の新作 午後の紅茶 ESPRESSO Tea」(エスプレッソティー を、皆さんにご紹介していきます!

 

 

キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー 微糖

 

基本スペック

・世界三大銘茶「ウバ茶葉」を使用

・高温高圧の「エスプレッソ抽出製法」

・185ml缶

・微糖

糖質 1.7g /100g(1缶で3.145g)★ポイント★

 

KIRINの思い

当社は2021年事業方針ビジョンに「CSV※5を基軸としたポストコロナに向けた再成長」を掲げています。今回、「午後の紅茶 エスプレッソティー微糖」を発売し、「摂りすぎない健康」をテーマに「微糖」カテゴリーの商品を充実させることで、お客様の健康な毎日に貢献します。
※5 Creating Shared Valueの略。お客様や社会と共有できる価値の創造

 

エスプレッソ抽出製法によって香りと渋みが増され、より贅沢な紅茶に仕上がっています。市場で良くみる「大量の砂糖をぶち込んだ、激甘ミルクティーとは違い、あくまでベースが紅茶にあり、お供として微糖がかすめるような味わいです。

 

そして最高の生産性を求めるビジネスマンにありがたいのが糖質量

f:id:Taichi_Sasaki:20211010104946j:plain

1缶3.145g。これは圧巻です。(通常の午後の紅茶ミルクティーの糖質(炭水化物)は7.7g/100g、180gで14.245gなので、約78%カットしています。)

 

糖質を多く取ると発生するのが”睡魔”。大量の糖質はインスリンの発生を促し、急降下によって仕事や勉強を阻害して来ますよね。そんな集中力の天敵”睡魔”を誘発する 糖質が、このエスプレッソティーにはほとんど含まれていません。 これが、私がこのエスプレッソティーをお勧めする一番の理由になります。

 

同僚や部下からの感想

「缶のデザインがオシャレ」(20代女性)

私も一押しのポイントです。 品質感のある金色をあしらった、スタイリッシュなデザイン のため、エグゼクティブなビジネスマンや、キャリアウーマン、またオシャレ好きな若手を思わせるようなデザインになっています。ただやはり、一番のお勧めは30代~40代の上司層。仕事ができる上司がこれを持っていたら、グッと心を惹かれるものがあります。

 

「味は濃厚で香りが良い、でも後味はちゃんと消えてくれる」(30代男性)

基本スペックでお伝えしたように味と香りは抜群に良く仕上がっています。そして私も個人的に良いポイントだと思うのが 後味の良さ です。普通ミルクティーとなると、ミルク感や砂糖缶が舌に残り、べたつきとなって集中力を阻害してきますよね。この理由もあって、自分は今までミルクティーを飲んでいませんでした。

ただこのエスプレッソティーは、それらが 舌に残らない んです。大げさに聞こえるかも知れませんが、口臭にとても気を使っている私がそう思うので間違いないと思います。「ミルクや砂糖系を飲んだら速攻歯磨き」という私と同じ習慣を持っている方も、一度お試しいただきたいです。

 

「美味しすぎたので、箱買いしました」(20代男性)

私も箱買いした内の一人です(笑)

 

午後の紅茶「ESPRESSO Tea」(エスプレッソティー)まとめ

今まで飲んだ中で一番お勧め出来る紅茶『午後の紅茶「ESPRESSO Tea」(エスプレッソティー)』の魅力は、いかがでしたでしょうか?もし職場の自動販売機においてあれば、ぜひ一度ポチっとボタンを押して、Suicaでピピっと購入しましょう!

 

自動販売機で買うと110円か120円で買えますが、 Amazonで購入すれば81円/本(執筆時)で購入できます!冷蔵庫に並ぶとこんな感じで、急な来客にもオシャレに対応できますし、何より糖質が少ないので1日1本飲んでも体に害が少ないです!

f:id:Taichi_Sasaki:20211010112126j:plain

 

KIRIN 午後の紅茶 35周年で発売された少し大人の紅茶、バリバリ働くビジネスマンから、心地よく安らぎたい奥様方、カッコよく決めたい受験生等、カッコいい人たちに特におススメ出来る『午後の紅茶「ESPRESSO Tea」(エスプレッソティー)』、ぜひご賞味下さい!

 

(執筆前のひと時)

f:id:Taichi_Sasaki:20211010113034j:plain

 

 

Written by 佐々木太一

1.2021.10.06